ドメイン取得しました


何年も前からdareksan.netというドメイン名でドメインを取得しようと考えてましたが、今月やっと取得しました。今回は何かと評判が微妙なVALUE DOMAINさんで取得しました。理由はWebMoneyで決済できるからってだけです。

なぜ今取得に踏み切ったのか

前使ってたDDNSサービスが利用規約変更とかで色々面倒になってきたので、この機会にドメインを取得しちゃおうってことになって取得しました。

ドメインを取得した感想

想像以上に設定が難しかった(小並感)。個人情報を入力して、欲しいドメインを検索・決定して、決済するところまではなんともなかったのですが、その後のDDNSの設定が非常に難しかった(というか説明してるサイトとか、情報が少ない!!)です。手順通りにやればネットワーク知識がない人でもできるって感じでは無かったです。

ドメインを実際取得して便利になったことは今のところありません。もっと色々調べて、メール転送(もしくはメールサーバー)の設定もしようかなーって思ってます。サブドメインも特に必要はありませんが、やってみようと思います。

アドレス変更による被害

当サイトのコンテンツはこのブログくらいしかないのですが、このブログの画像などが全てリンクが切れてます。もうなんか面倒なんで、ソフトとかの主要コンテンツ以外の画像は直さないでおこうかと。iTunesControllerのリンクも切れてますが、現在のバージョンはちょっと既知の問題点が多いので次回のリリース時に直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。